ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ミズユウの編集履歴

2021-10-25 01:58:52 バージョン

ミズユウ

みずゆう

漫画「リアルアカウント」のBLカップリング、「蔵科ミズキ」×「向井ユウマ」の略称

概要

※ネタバレを含みます


出会った当初からお互いを意識しており、ぶつかり合い後急速に距離を縮め、共に行動する。

大きなすれ違いにより一時は復縁困難かと思われたが、解決後は更に強固な関係となり、最後まで濃いツナガリを見せつけてくるカップリングである。


当初はミズキの一方的な執着を邪険に扱っていたユウマだが、その態度はだんだんと丸くなり、大きなキッカケも伴って後半は双方から矢印が出ていると読み取れる。

その証拠に、原作14巻の帯では「相思相愛」と表現されている。


過度なスキンシップや淫らな発言だけでなく、告白、キス、性行為等が原作で描かれているため、この2人の絡みを安易に腐向けと扱ってしまうのも悩ましいところである。

腐らせずとも鮮度そのままのイチゴみたいに味わえてしまうのがこの2人なのだ。

しかしいくら原作準拠の表現であっても、根底にカップリング萌えが存在する二次創作であれば、同士が見つけやすくするためにもタグの使用をお勧めしたい。


また、先述した通り原作で粗方やられてしまっているため、二次創作ではそれ以上のことをしようということで、R18率が高めであることも特徴である。


別名・表記ゆれ

ミズユマ


連載当時は「ミズユマ」表記が主流であった。(これは誤字がそのまま定着した形である)

作品が完結しジャンルが一旦落ち着き、再び注目されるようになった2021年夏頃より、「ミズユウ」を使う動きが広まり定着に近付きつつある。

それゆえ、ミズユマ呼びとミズユウ呼びでその人のハマった時期がだいたい分かり、ミズユウのタグを使っている場合は比較的新しい作品であることが多い。

(ただしタグの付け替えはいつでもできるので、必ずしもそうとは限らない)

普段ミズユウを使っている人も、同士の目に触れやすくするためミズユマのタグを併用する場合も多い。

どちらのタグを使うのも個人の自由である。



関連タグ

リアルアカウント 蔵科ミズキ 向井ユウマ BL 腐向け

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました