ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

小鳥遊梢の編集履歴

2012-01-23 02:24:36 バージョン

小鳥遊梢

たかなしこずえ

小鳥遊梢とは、「WORKING!!」のキャラクター。

CV:伊藤静


小鳥遊家の三女。25歳の護身術講師。一枝に次ぐ長身。初登場は「20品め」(第1巻)。

大酒飲みで常に酔っ払っており、よく道端や玄関で潰れている。への依存度は、二日酔い迎え酒で直そうとするほど。なお、に一応好みはあるらしいが、であれば全て飲む。

アルバイトを始めて以来「ワグナリア」の常連となっているが、来店する度にスタッフに絡む・侍らすなど迷惑行為を繰り返している。宗太がつまみ出そうとすると、幼いころの宗太の女装アルバムを盾にすることが多い。

寂しがり屋で男性と付き合う事は多いが、性格に問題が有り過ぎるため、すぐにふられている。道端で出会った人に突然告白する描写もある。佐藤、相馬にも初対面で結婚を申し込むなど見境が無いが、2人の本質を的確に見抜いていたことから、男を見る目は意外とある模様。現在は「自分が原因でフラれたわけじゃない」という理由で、陽平に惚れている。

泉以上に他人の恋バナには目が無く、伊波の弟への片想いや佐藤の轟への片想いに想像をたくましくしている。

その自由奔放な性格と生活態度のだらしなさから、姉の中で最も宗太に迷惑をかけている人物。そのため、宗太自身も彼女と思わないようにしているが、幼い頃に彼女プレゼントしたうさぎぬいぐるみは今でも机に大切に飾ってある(但しこのぬいぐるみが格別に汚れているからであって、他のかわいいグッズはもっと大切に保管してある)。宗太の一生のお願い(自分の下着を自分で洗ってほしい)だけは聞いてあげているが、それを盾に普段言うことは聞かない。

普段はだらしない面が強いものの、自分の専門分野ではしっかりしており、泉の筋肉痛を防いでみせたこともある。


関連タグ

WORKING!!

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました