ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

白鷺弓子の編集履歴

2021-11-21 21:39:00 バージョン

白鷺弓子

しらさぎゆみこ

小説・及びゲーム、OVA「デジタルデビルストーリー 女神転生」の登場人物。

概要

OVAでのCV島津冴子


デジタル・デビル・ストーリーのヒロイン。

イザナギ神の妻イザナミ神の転生で、「女神転生」のサブタイトルはこれに由来している。

孤高で我が道を行く性格の中島朱実とは対照的に、明朗闊達な少女。


小説デジタル・デビル・ストーリー

札幌から十聖高校に転入したきた長い黒髪の少女。

弓子が中島朱実が在籍する選抜クラスに編入し、彼に強い既視感覚(デジャヴ)を抱いたことが、二人にとっての運命の転機となる。


ロキの生贄にされた際に彼女の前世であるイザナミ神が憑依し、中島朱実と共にかろうじて逃げるが致命傷を負って命を落としてしまう。

命懸けで自分を救ってくれた弓子に激しく心を揺さぶられた中島は、イザナギ神としての前世の記憶と情愛を取り戻し、前世の妻でもある弓子を蘇らせるため、飛鳥にあるイザナミ神の墳墓・白鷺塚へ向かうことになる。


イザナミの強大な理力(念動力と発火能力)を受け継ぎ、高濃度の生体マグネタイトを保有する特殊体質ゆえに、それを人間界に留まる縁とする悪魔たちから狙われる身となってしまう。


「イザナミ神の器」という、シリーズ全編にわたるキーパーソン。

悪魔の跳梁や世界動乱などの周囲の喧騒には一切目もくれず、最初から最後まで、ただひたすら中島朱実との愛に生きた。


ゲームでは

デジタル・デビル物語 女神転生のヒロイン。通称、ユミコ。

同タイトルのゲームが2種類存在する。


日本テレネット

原作の死者復活の物語とは違って、ロキによってクリスタルに変えられ魔界に連れ去られるという、囚われのヒロインの役割が与えられている。


ナムコ版(開発元:アトラス

原作ではシリーズ全般にわたるキーパーソンだが、ゲームではあくまでも主人公のパートナーとしての位置づけである。

ゲーム内での役割は、戦士兼魔法使い。


関連タグ

デジタル・デビル・ストーリー DDS 女神転生 旧約女神転生

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました