ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

川村アミの編集履歴

2012-01-24 19:25:52 バージョン

川村アミ

かわむらあみ

川村アミとは、メディアミックス作品「ダンボール戦機」の登場人物。

担当声優は井上麻里奈


主人公・山野バンと同じクラスで、ご近所さんでもある女の子。

イヤーマフラーがトレードマークで、家では眼鏡をかけている。

クラスメイトからはもちろん、先生からも好かれる優等生である。ついでに変な人系にも好かれる。

LBXに関する知識も豊富で、バンにLBXについて色々なことを教えたり、バトルのサポートをしてくれる。

正統派ヒロインかと思いきや、なかなか漢らしい性格なので、PIXIVでは「アミ様」と呼ばれていたりする。

また、同級生の大口寺リュウに好かれている。


使用LBX

パンドラ

パンドラさん

タイニーオービット社で開発されたストライダーフレームのLBX。

元々は宇崎社長の使っていたLBXで、インビットに撃破されたクノイチの代わりに使用。インビット撃破後、正式にアミのLBXとなった。

その後、赤色のカラーリングに変更された。

クノイチ

LBXクノイチ

サイバーランス社から発売された、ストライダーフレームのLBX。

その名の通り女忍者をモチーフとしており、軽量で素早い動きが特徴。

両手に持った、エネルギーの刃を発生する短刀コダチによる連続攻撃を得意とする。

アミのクノイチはピンク色のカラーリングと独自のカスタマイズが施されており、通常のクノイチよりも高い性能を発揮する。


関連イラスト

 

補足の物語

アミ「ちょっとバンにカズ!人を呼び出すなりロープでグルグル巻きにして、一体何が目的なの?!」

バン「アミ・・・、俺達は悲しいよ・・・。」

アミ「はぁ?」

カズ「お前にあんな趣味があったなんて・・・、俺達ダンボール戦機の人間を裏切る気かよ!!!」

アミ「ちょっと!一体何の話なの?!」

バン「俺達、見てしまったんだよ・・・。」

カズ「とあるテレビ局でスマイル何たらと言う番組で、服装を変え、緑髪のカツラをかぶり緑川なおと言う役者になりきり、キュアマーチにとか言うオタクロスが好きそうな魔法少女に変身しちまうんなんて・・・。せっかくが始まったのに・・・。」

バン・カズ「この浮気者!!!!!!!」

アミ「はぁ?だれよそのみどりかわなおって?私がそんなことをするわけないでしょ!」

カズ「ふん!ごまかそうとしたって・・・。」

なお「あら、アタシがどうかしたって?」

バン「え?だってここに、え?えぇ-------------!!!!!!!!!!!!」

アミ(人違いしたのね。バカバカしい・・・。)


関連タグ

ダンボール戦機 ダンボール戦機W

緑川なお 中の人

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました