ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アーシェム・ライアの編集履歴

2021-11-30 11:10:20 バージョン

アーシェム・ライア

あーしぇむらいあ

アーシェム・ライアとは、メディアミックス作品『メガトン級ムサシ』の敵キャラクターである。

CV:黒沢ともよ

概要

本作の侵略宇宙人「ドラクター(自称:シドルの民)」の一員にして、王女・クロウゼードの娘。


背が低く短いツインテールの少女の姿をしており、黒いパーカーを着ている。

付き人のサーザント・エボルと行動を共にしている。


何処か儚げな雰囲気の持ち主で、常に敬語で話す。

ミステリアスな立ち居振る舞いに反して、地球人の文化や心情にはまだまだ疎く、困惑することや焦ることも多々ある。


母親から「ローグのパイロットの抹殺」という使命を帯びているが、その母親曰く「血を知らない」らしく、そのせいで「地球人との共存」と言う理想を捨てきれず、冷徹になりきれていな

い。


普段は、町で偶然見つけた神崎明日菜の肉体に意識を移し、その主導権を奪って行動している。

その過程で一大寺大和に目を付け、その命を狙うが、やはり非情に徹することができず、殺されかけた彼を助けたことを切っ掛けにシドルから離反。


以降、二つの種族を繋ぐべく独自に行動を開始する。


関連タグ

メガトン級ムサシ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました