ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

クリサリモンの編集履歴

2021-11-30 19:05:37 バージョン

クリサリモン

くりさりもん

クリサリモンとは、デジモンシリーズに登場する成熟期デジモン。

データ

世代:成熟期
種族:不明
タイプ:不明
必殺技:データクラッシャー
進化系列クラモンツメモンケラモン→<<クリサリモン>>→インフェルモンディアボロモンアーマゲモン

概要

蛹のような姿をした成熟期デジモン。

成長期のケラモンが、より強いデジモンに進化するために一旦蛹のような状態になり、エネルギーを温存している。


一切の行動が出来ないが硬い外皮に守られ、背後から伸びる触手で攻撃する。


場合によってはこの形態を踏まずに完全体のインフェルモンへと進化できるが、この形態を踏む事でより強いインフェルモンに進化する。


登場作品

ぼくらのウォーゲーム!

本来ならデビュー作となるはずだったが、あろうことかケラモンからインフェルモンまですっぽかして進化されてしまったため出番なしに終わってしまった

しかし、その分、他での出番が多く…

デジモンテイマーズ

上記の経緯からこちらがメディアデビュー作となる。集団でベルゼブモンに襲い掛かるも蹂躙され、残った個体が集合してインフェルモンに進化するも敗れた。

デジモンセイバーズ

第8話「ヨシノ玉の輿ゲット!? クリサリモンの影」で登場。淑乃の幼馴染の人気歌手、華村祢音(CV:関智一)と組んでいたケラモンが進化した。蛹形態であるにも関わらず、非常に機敏で、触手を使ってガオガモンに瓦礫を投げつけるなど強敵になっている。最期はジオグレイモンのメガバーストで風穴を開けられて倒された。

祢音は記憶消去後も大の言葉が頭に残っていたのか、自力でメジャーの座を勝ち取り、最終回ではデジソウルを放出していた。

サイバースルゥース

ストーリー最序盤のチュートリアルに登場し、主人公のパートナー(候補)デジモンたちを襲撃する。この際、主人公はクリサリモン相手に無謀にも生身で丸腰のまま真っ向から挑むが、その行動によってデジモンと心を通わせ、結果的にパートナーとなる。

また、あるチャプターでは真田アラタのパートナーであるケラモンが進化した個体が味方として登場する。


関連タグ

デジモン ケラモン デジモンテイマーズ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました