ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

安定のオカリナクオリティの編集履歴

2012-01-26 19:07:30 バージョン

安定のオカリナクオリティ

あんていのおかりなくおりてぃ

PIXIVユーザー オカリナ 氏のSSにつけられるタグである。

安定のオカリナクオリティ とは PIXIVユーザー オカリナ氏のSSにつけられるタグ である。


*概要

 主にオカリナ氏の書く、竹くく小説(SS)につけられる。

(今後別CP小説がアップされる予定があるので、他のCPにもつく可能性が極めて高い)


 オカリナ氏の小説には「速筆」「電波」「予想の斜め上」「笑いと感動の同居」といった特徴がある。特にその速筆ぶりには定評があり、2012年1月10日~1月26日(本日)までにアップされたSSの総文字数は「47125文字」にものぼる。

 また、登場キャラクターがそこはかとない電波臭をかもしだしている。おそらく忍たま関連SSで最も電波だと思われる。顕著なのは綾部喜八郎および久々知兵助である。(善法寺伊作にもややその傾向が認められる)

 常人には理解できない言動からの笑いと、その裏にある感動が一体化して読後になんともいえず癖になる。ちなみに後に消されることが多いが、本文外の説明文の方が面白くかつ電波であることがある。[http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=760649]など。PIXIV外部での発言(twitter、サイトの日記など)より、オカリナ氏自体が一番電波であると推測される。


 なお、オカリナ氏は稀に絵を描くようである。(メイン画像参照)


*関連小説 (SSへのリンクの貼り方がわかりません。ご協力お願いします)


*関連タグ 忍玉-腐 竹くく  五年*この記事のカテゴリ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました