ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ゴクジョッ。の編集履歴

2012-01-31 00:02:12 バージョン

ゴクジョッ。

ごくじょっ

「ゴクジョッ。」とは、宮崎摩耶による漫画、およびそれを原作とするアニメである。

概要

宮崎摩耶による漫画『ゴクジョッ。~極楽院女子高寮物語~』は、「ケータイ★まんが王国」から移籍し「スーパージャンプ」「グランドジャンプ」にて連載中。2011年3月現在4巻刊行中。

2012年1月よりテレビアニメが放送中だが、第1話や第3話が放送中止になるなど、波乱の展開となっている。


ストーリー

お嬢様が集まると名高い極楽院女子高等学校(略称:極女)にLAから転校してきた美少女栗橋南は、その可愛さを武器に極女に君臨しようと画策していた。教室へ向かう途中でバケツを被ったパンツ丸出しのギャル赤羽亜矢に絡まれるハプニングに遭遇するも、無事クラスメイトの魅了に成功する。しかし、保健委員に就任してしまったことで、計画は崩れていくことになる。


登場人物

赤羽亜矢

土呂小夏

七里愛

宇都宮飛鳥

大和田円

栗橋南

尾久要

赤羽沙矢

板橋光

小山はるか

宝積寺花子

小俣雪姫

五右衛門

佐野いとめ


関連タグ

ゴクジョッ。 2012年冬アニメ


外部リンク

宮崎摩耶公式サイト

コミック公式サイト

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました