ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

凸様(彼岸島)の編集履歴

2021-12-25 22:56:56 バージョン

凸様(彼岸島)

でこさま

凸様(でこさま)とは、講談社のホラーバトルアクション漫画「彼岸島」に登場する吸血鬼のこと。

概要の前に奴らが陣取っている以上 下手な小細工は通用しない


「バシュウウウ」


凸様とは、豹丸を倒すべく血の楽園の最奥部へと怒涛の勢いで進む宮本明たちが遭遇した、血の楽園特別区の巨大な扉を守る門番。


知性を象徴するかのようなフクロウの顔と大事なところを何も隠さないストロングスタイルのファッションが特徴的で、彼と共に常に行動する凹様の異様な雰囲気も相まってか、彼らと対峙した明たちには「くあああ....」「頭がおかしくなる」などと評された。



許可なく侵入した部外者を凹様とのコンビネーションでガッポイッボゴッ ドンッして始末するほか、己がその実力を認めた敵との戦闘時にはどこからともなく生えてくる棍棒で真っ向から近接戦闘を挑む。

頭部の皮膚を硬質化&膨張させるなどの能力も持ち合わせており、特にこの能力を用いた破壊力満点の頭突きが彼の様たる由縁でもある。


「侵入者は始末した! 持ち場へ戻れ」


くあああ...なんて禍々しい余談だよ..


また、その物凄く発声しづらそうなフクロウ頭にも関わらず流暢に会話をこなすこともできる。


凸様のキー・ビジュアルはホラー映画『アクエリアス』に登場するフクロウ仮面のシリアルキラーがモチーフかもしれない...?(真相は不明)


凹様凸様のネーミングセンスはサイレント・ヒル△様を彷彿とさせないこともない。(コラボしないかな...)


凹様のファンアート


門番アマルガム(男)ハロウィンコスの凸

血の楽園の凸凹様達センシティブな作品


表記ズレなど

凸様

門番

関連項目

凹様 ← 同じく血の楽園の門番。


豹丸様 血の楽園

バサバサ様


宮本明

鮫島


吸血鬼 凹凸コンビ

様を付けろよデコ助野郎

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました