ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

干柿鬼鮫の編集履歴

2012-02-01 00:44:00 バージョン

干柿鬼鮫

ほしがききさめ

干柿鬼鮫は『NARUTO』の登場人物である。

干柿鬼鮫(ほしがき きさめ)は『NARUTO』の登場人物である。声優は檀臣幸

pixivにおいては「鬼鮫」タグのほうが機能している。

プロフィール

誕生日3月18日
星座うお座
血液型AB型
性格残忍、好戦的
身長195.0cm
体重83.1kg
好きな食べ物海老、蟹
嫌いな食べ物フカヒレ
戦ってみたい相手誰とでも
好きな言葉弱肉強食
趣味鮫肌の手入れ

概要

霧隠れの里の抜け忍。霧の忍刀七人衆の一人で、霧隠れの怪人と呼ばれる。水の国の大名殺し、国家破壊工作などの重罪を犯し、里を抜けた。


二人一組の相方であるうちはイタチに従順であるが、アニメではイタチの死後呼び捨てにする等の描写があり、何故従っていたのか定かではない。


外見はサメのようで、歯が全て尖っている(アニメのオマケで「(イタチが美形なのに対し)自分はイロモノだ」と気にしている)。

同じ霧隠れの里出身の鬼灯水月長十郎も歯が尖っているため、霧隠れにはそういう血筋がある模様。


肌は青く髪の毛は藍色、目は黄色と思われる(アニメ)。爪の色は青紫。

口調は丁寧。水遁を得意とする。


愛刀は大刀・鮫肌、斬るのではなくチャクラを削り食らう。

自らの意思を持っており、鬼鮫以外を使用者として認めない。柄にも刃が仕込んである。

相手のチャクラを自分のチャクラに還元する能力を持ち、鮫肌の能力と合わせて膨大なチャクラ量を有するため、霧隠れでは「尾の無い尾獣」とも呼ばれている。

日向ネジの見立てでは、元の3割のチャクラでもうずまきナルトと同等。


関連イラスト

関連タグ

NARUTO 疾風伝  うちはイタチ インスマス面

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました