ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アリモルの編集履歴

2012-02-01 21:00:03 バージョン

アリモル

ありもる

マギのノーマルCPの一つ

アリモルとは、『週刊少年サンデー』の漫画『マギ』におけるCP名の一種で、アリババ×モルジアナのことを指す。


恋愛になりそうでならない。だがそこがいい。

原作で男子が女子にお姫様だっこされるシーンがある、という男女CPにしては少々珍しい見所がある。



モルジアナは自分を奴隷から解放してくれたアリババに対して感謝の念を抱いており、恋愛ではないにしろ好意的。9巻ではシンドリアのお祭りで着ていた衣装をアラジンとアリババに褒められるが、その際アラジンの言葉は軽く受け答えたのに対してアリババの時は照れている。また、その後周囲の他の女性も節操無く褒めるアリババに苛立つ描写もある。

アリババも初登場したモルジアナに対して「かわいい子」と言う印象を受けていたり、前述の彼女の衣装に見惚れていたりと、実力に圧倒されながらも時折はモルジアナを女性として意識している所がある。


ちなみに、『アリババと40人の盗賊』に登場する元ネタの方のモルジアナは、アリババの息子と結婚している。

関連イラスト

夜間逃避行乙女の髪をひっぱったら首を絞められたの図

アリババとモルジアナ。

まだ誰も知らない


関連タグ

マギ アリババ・サルージャ モルジアナ マギ男女カプ NL

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました