ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

サイハイソックスの編集履歴

2022-01-10 01:02:33 バージョン

サイハイソックス

さいはいそっくす

太ももの上部あたりまでの長さの靴下のこと。

概要

ソックスの中でもっとも長いものを指す。サイハイソックスの魅力は、丈が高すぎるため、絶対領域が隠れる点にある。


一般的に、ニーソと呼ばれるものは、このサイハイソックスとオーバーニーソックスを合わせて呼ばれている。

オーバーニーソックスとの違いは採寸上の長さで、オーバーニーソックスよりもサイハイソックスの方がより長く、からより高い位置まで履ける。

とはいえ、履く人のの長さにより太ももでの位置が変わるため、オーバーニーソックスとサイハイソックスを明確に見分けるのは困難である。

この点からも、両者合わせてニーソと呼ばれるのは、ある意味、合理的と言える。



関連タグ

靴下 ソックス ストッキング ガーターストッキング サイハイ タイツ ニーソックス ニーハイソックス

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました