ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

黒い影の編集履歴

2022-01-28 07:47:22 バージョン

黒い影

くろいかげ

テイコウペンギンの長編であるペンギン・ユニバースの敵役の通称である。(公式動画で他キャラからそう呼ばれている)

概要

テイコウペンギン』の長編であるペンギン・ユニバースの敵役。

現状名前や明確な正体は不明。

漆黒で体全体が塗り潰され、宙に浮いてる。

声はボイスチェンジャーを通したかのようにくぐもっている。

平行世界のペンギンたちによれば、一体だけでなく複数体存在し、それらすべてが、ある存在の手先らしい。


キャラクター像

口調こそ尊大だが、ペンギン達のペースについて行けなかったり、勢いに任せてブラック企業と無関係なビルまで破壊する、パンダの煽りにムキになるなど、言動はかなり俗っぽい性格である。

ブラック企業を憎んでおり、あらゆる世界に現れてはその世界ごとブラック企業を破壊し、それに携わる者や迎合する者を過労(ころ)して回っている。


ちなみに初登場である1話では字幕がカタカナ表記だったが、2話以降は読みづらい為他のキャラと同じ物に変更されている。(実際に作中でもツッコまれている。)


正体(ネタバレ注意)

その正体は、「命にストックがあるとどうなるのか?」の世界のパンダの0.1残機分身であり、この無限残機のパンダ以外のペンギンやパンダは、この分身の能力で並行世界に移動している事が5話で判明した。






関連タグ

テイコウペンギン

ペンギン・ユニバース

テイコウペンギンの登場キャラクター一覧

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました