ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

アマゾネス・カルテットの編集履歴

2012-02-18 21:17:09 バージョン

アマゾネス・カルテット

あまぞねすかるてっと

原作第4期、及びアニメSSに登場するセーラームーンの敵キャラ集団。

セーラーカルテット(原作)

火星と木星の間の小惑星帯に位置する四大小惑星を守護に持つ太陽系のセーラー戦士。

次代の月のプリンセス(ちびうさ)の守護戦士であったが、秘めた力をネヘレニアに気付かれ、彼女の呪いにより強引に覚醒させられる。

初登場時は第4期、敵「アマゾネスカルテット」として悪夢の中で踊らされていた。デッドムーンとの最終決戦の際にセーラーサターンに魂を救われ、その際初めてセーラー戦士としての姿を見せた。

原作第5期ではセーラーちびムーンと共に窮地に陥ったセーラームーン達の下に駆けつけ彼女達を救う。

アニメ

原作の設定は除外されており、「大人になる事を拒んだためにネヘレニアに操られた普通の少女達」という設定になっている。

関連イラスト

sukisugiru

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました