ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

古河渚の編集履歴

2012-02-19 23:51:58 バージョン

古河渚

ふるかわなぎさ

「CLANNAD」の登場人物でヒロインの一人、古河渚に関するイラストにつけられるタグ。

古河渚とは、CLANNADの登場人物である。担当声優中原麻衣


概要

主人公・岡崎朋也と同じ高校の同級生病弱で病気による長期休学により一年留年していたため年齢は朋也の一歳上である。


実家は街のパン屋である「古河パン」。


父親の古河秋生はパン屋を経営しており、母親の古河早苗はパン屋の傍ら学習塾で子供たちに勉強を教えている。


非常に人見知りで、弱気な性格だが、好きなキャラクター「だんご大家族」の話になると普段の彼女からは想像もできないほどに自分の意見を強く主張する。


演劇に興味があり、演劇部を復活させたいと思っている。


プロフィール

誕生日12月24日
身長155cm
体重43kg
血液型A型
3サイズ80/55/81

アホ毛が2本ある。


関連イラスト

奥様はウェイトレス渚は最高の嫁

なかよしだんご


関連項目

key CLANNAD 岡崎朋也 岡崎家 岡崎汐 アホ毛 触角 アホの子


萩原雪歩

 ゲーム「THE IDOLM@STER」の登場人物。

 直接的な関連性は無いが、身長やスリーサイズがほぼ一致する。

 ついでに言えば誕生日も一緒。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました