ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

十字架のろくにんの編集履歴

2022-03-30 13:46:21 バージョン

十字架のろくにん

じゅうじかのろくにん

マガポケにて連載中の中武士竜によるサスペンス漫画である。

概要

原作者は中武士竜。

絶望コンペ通過作として別冊少年マガジンにて2020年4月から11月まで連載、その後マガジンポケットに移籍した漫画作品。現在単行本6巻まで発売。

凄惨ないじめの末に家族を奪われた主人公による復讐をテーマとしており、制裁の手段や内容はグロテスク気味な描写が多い。


あらすじ

漆間俊は、小学6年生。最近の悩みは同級生の5人組にいじめられていること。でもお父さんとお母さんと弟、それにちょっと顔が怖いおじいちゃんがいるから大丈夫。心優しい少年に、底しれぬ悪意が迫る…!!絶望から始まる新感覚サスペンス!!


登場人物

漆間俊

この作品の主人公。橋田小学6年→明関高校1年。

家族に父と母、弟、祖父、伯父と伯母がいる。

小学5年生になってからすぐに「実験体A」として至極達から「体中に落書き」「集団リンチ」「改造エアガンで撃たれる」といった凄惨ないじめを受け続ける。

弟の翔をはじめとした家族のためにそれらを隠して振る舞ってきたが、六年生のある日翔からの慰めにより家族に全てを打ち明け転校するはずだった。至極達5人に家族を奪われるまでは……

両親は死に翔は変わり果てた姿で意識不明の寝たきりになり絶望する中、伯父と伯母の誘いを断り祖父の元に身を寄せる。

そこで祖父の過去を知り、同じくして家族の死の真相を知った祖父によって鍛えられることとなり、不屈の精神と肉体を得た。


漆間の家族

漆間翔

俊の弟。

兄想いの優しい少年だったが、至極達の計画により家族で乗っていた車を崖から落とされて両親を殺され、何とか無事だった自身も至極により石で殴打された末に放火されたことで意識不明の寝たきりの状態に陥ってしまった。


おじいちゃん(本名不明)

俊と翔の父方の祖父。

広大な山を私有地に持ち普段はそこで猟をしている。

過去には呉鎮守府第百特別陸戦隊、通称〝北山部隊〟という秘密部隊に所属し殺人や拷問の訓練を受けていたこともあってか、息子夫婦からは怖い人と見られている。

家族を失い(彼の持つ猟銃を目当てに)やって来た俊を引き取ったその夜、猟銃を持ち出し至極達を殺しにいこうとする俊を見つけ、そこで家族の死の真相を知ると同時に今の俊では人殺しの罪悪感に一生苛まれることをつまらんと切り捨て、確実に俊が復讐できるように鍛え上げる。


復讐の対象

至極京

橋田小学6年→帝星高校1年。〝悪意〟担当

5人の中の司令塔にして王である中性的な容姿の美少年。

実験と称して他の4人を率いて漆間をいじめ続け、そこから逃げようとした彼への制裁として家族を奪った諸悪の根源。4人からは「京ちゃん」と呼ばれている。

県下一の進学校の帝星高校に満点で合格、久我曰く通っている柔道場では小学生の時点で大人よりも強いと文武両道のハイスペックさをほこる。

しかしその一方で人が出来たら一番すごい事に「理由も目的もなしに人を殺す事」という考えを持ち(漆間へのいじめもそのための実験でしかない)、他の4人の事を友と認める一方で復讐者と化した漆間により次々と仲間たちが葬られても「面白くなってきた」と仲間の死を気に留めようとせず放置するなど、その精神性はサイコパスそのもの。また、他者の中にある悪意を見出しそれをより増幅させて当人を悪の道に奔らせる人心掌握もお手の物であり、彼に目を付けられた人間は悲惨な目に遭うか悪人になると言っても過言ではない。


久我大地

橋田小学6年→明関高校1年。〝暴力〟担当

5人中最も体格が大きく2本角のような髪型をした男。

至極とはもっとも古い仲で柔道場も一緒に通っていた。

小学校時代は柔道の技の実験台として漆間に投げる締める殴るといった暴力をよくふるい血を流させていた。

小学生の頃から柔道の大会で賞を総なめし、中学では全国大会90kg超級優勝という箔を持つのもあって高校にも特待生として入学した(余談だが連載時は〝空手〟の特待生と記載されていたが単行本で柔道に修正されている)。

昔と変わらずガラの悪く暴力的なのもあり、クラスの女子からの評判は悪い。


右代悠牙

橋田小学6年→帝星高校1年。〝イケメン〟担当

母子家庭で育ち小学生の頃からヤリチンと呼ばれた金髪の眉目秀麗のプレイボーイ。(ヤリチンとして札付きだったのは至極と出会う前からな模様)

中学の頃には不良グループを率い、高校生になってからは学生生活の裏で麻薬売買に売春斡旋といった悪事を不良たちと尽くす根っからの悪そのもので、当然女たちに対しても売春か自分の渇きの無い性欲を満たすための道具ぐらいにしか思ってない卑劣漢。

しかし表の学生生活では好青年として過ごしているのもあり評判は良く、しかも桜葉花蓮という中3からの彼女もいたが、ある日からその花蓮が行方不明となりそれに深く落ち込んだことで学校を休みがちになってた。

彼女の失踪によるショックで再び悪の道に戻り悪事を続けていたと漆間は考えているが・・・


千光寺克美

橋田小学6年→明関高校1年。〝おもちゃ〟担当

両親は健在で一人っ子、家庭も裕福で浮いた噂は無いものの女子からは人気がある、運動は苦手だが成績は優秀と一見絵にかいたような優等生だが、その本性は三度の飯より弱い者いじめが好きでそのくせ窮地に陥るとすぐ泣く卑怯者。

改造エアガンを愛用しており、それで虫や小動物を殺したり漆間を嬲って遊んでいた。

小学4年生の頃に席が隣になったことをきっかけに漆間と友達になったものの、虫を殺す遊びを漆間が拒絶したことをきっかけに亀裂が産まれ、後に至極達を漆間と引き合わせた。

いわば漆間家の不幸の全ての元凶である。


円比呂

橋田小学6年→帝星高校1年。〝パシリ〟担当

「ケヒャ」という声をよく上げる。

上記の漆間の家族を死に至らしめる計画においてはなんと至極に崖の上から漆間家の車の前まで突き落とされる。しかしそんな目に遭ってなお、未だに至極を信奉している狂信者そのものである。


学校の関係者

東千鶴

漆間の同級生である少女。

変質者に襲われそうになったところを漆間に助けてもらったのをきっかけに密かな好意を寄せるようになる。


白川要

漆間の同級生で、校内のマドンナ的存在の美少女。

漆間とは小学校時代の同級生だが、当時漆間よりも以前に至極たち5人からのいじめの標的にされていた被害者。しかし自分を庇ってくれた漆間が新たないじめの標的となって酷くいじめられるようになり、漆間を助けようにも再びいじめられることを恐れて助けることができず、高校で漆間と再会し、その時の件を謝罪するまで強い後悔と罪悪感に苛まれていた。


白川純

要の双子の兄。漆間の小学校時代の同級生で、漆間のことは「ウルマン」と呼んでいる。


警察

安西全一

太田朝子


関連タグ

マガジンポケット

復讐 拷問 いじめ


同じジャンルの漫画

復讐の教科書 ミスミソウ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました