ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

悪魔神ドルバロムの編集履歴

2012-02-24 02:48:08 バージョン

悪魔神ドルバロム

あくましんどるばろむ

TCGデュエル・マスターズのカードの一種

カード効果

悪魔神ドルバロム SR 闇文明 (10)

進化クリーチャー:デーモン・コマンド 13000

進化-自分のデーモン・コマンド1体の上に置く。

このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、闇以外のクリーチャーをすべて破壊する。その後、各プレイヤーは闇以外のカードをすべて、自身のマナゾーンから持ち主の墓地に置く。

T・ブレイカー


概要

悪魔神バロムが、ゾンビ状態の「呪縛の剣豪バロスト」を経て聖拳編で転生した姿。

もともと持っていたフィールド除去に加え、マナすらも一掃する豪快な効果を手に入れた。

相手が闇主体であった場合に重さの割にリターンが少ないのが弱点だが、「闇以外の存在を許さない」という、「悪魔の神」と呼ぶにふさわしい存在。


漫画「デュエル・マスターズFE」にてバロムに次ぐ黒城凶死郎の新たな切り札として登場。

初登場時には、「バロムならブロッカーを出せば大丈夫」と高をくくっていた勝舞のマナを一掃しフィニッシャーとなった。

その後のガルドのS(シズカ)戦で、相手の場をリセットしたバロムからさらに進化、同じくフィニッシャーとなっている。

全てを破壊する神!最強の神 悪魔神ドルバロム!!!

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました