ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

バルドゥスの編集履歴

2012-03-01 09:03:55 バージョン

バルドゥス

ばるどぅす

バルドゥスとは、『ユグドラ・ユニオン』『ユグドラ・ユニゾン』『ブレイズ・ユニオン』の登場キャラクターの一人。

プロフィール

年齢52歳→55歳
身長172cm
一人称拙者
クラスGuardian Knight
使用カードエースガード

声優は『ユグドラ』では稲田徹、『ブレイズ』では遠藤大智。


※左側は「ブレイズ・ユニオン」での設定


概要

新生ブロンキア帝国の人物。「軍神」「ブロンキアの盾」と呼ばれる武人。

勇ましい性格の持ち主にして、全部の味方に敬されている。

新皇帝になったガルカーサからも一目置かれている存在。


若い頃には、ミステールの祖父であるブライはライバルで、あの時立派な王国軍師だったブライの戦術を見破れる唯一の者でもあった。


シナリオの中で、故郷であるイシュナートを命にかけて守る。


『ブレイズ・ユニオン』におけるバルドゥス

メインシナリオには敵キャラだが、正史ルートだけに条件を果すと(というよりネシアの言うことをちゃんと聞けば)仲間になる。

テーマ曲は「鬨の声」。


ソルティエ帝に忠義を誓った戦士として戦うが、ガルカーサと同じく民思い。

相変わらず英雄の人格ぶり。


関連タグ

ユグドラ・ユニオン ブレイズ・ユニオン ユグドラ・ユニゾン


ガルカーサ ネシア エミリオ

アイギナ ルシエナ レオン

ジルヴァ ユーディ

モニカ カナン


ガーロット シスキア ジェノン メデューテ

ミゼル バイフー スレイプ イータ


他の記事言語

Baldus

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました