ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

Dr.ランプの編集履歴

2012-03-02 02:39:01 バージョン

Dr.ランプ

はかせまたはどくたーらんぷ

Dr.ランプとは、ソーシャルゲーム『萌えCanちぇんじ!』のキャラクターである。

概要

通称、ハカセ

AMBカンパニーマイロイド開発部に所属。

やんちゃで開発オタクな天才科学者

マイロイドの生みの親であり、萌えCan廃人でもあり、サラリ中毒者でもある。

月一度の定期メンテナンスも彼女が行っている(という設定である)。アラサー


名前について

人間キャラの中で唯一『本名らしき本名』が存在せず、他のキャラからも(サラリすらも)基本的に『ハカセ』としか呼ばない。

極少数の例外としてカンナが『アラサー』、御城摩耶が『ラン』と呼ぶ。

ただし、これらの名前で呼ばれることをあまりよくは思っていない様子(アラサーは当然嫌だろうが……)。

なお、『Dr.ランプ』はプレイヤーに新たなマイロイドを預ける際に名乗る。


サラリ

Dr.ランプの所持する唯一のマイロイド。

萌えCan廃人を名乗る割に、彼女はこのサラリ1体しかマイロイドを所持していない。

というのも、彼女はこのサラリをあまりにも溺愛しすぎている為だ。

サラリのおねだりとあれば何でも買い与えてしまう。

それが2着目といわず7着目8着目何着目とも知れない『メルヘン 青』であろうとも。

そして公式twitterにおける彼女のアカウントにおいても

ちょくちょくサラリを着せ替えて悦に浸っている。

開発中のコスチュームも基本は真っ先にサラリに着せる。

それだけ彼女のサラリに対する愛情は深いのだ。深すぎるのだ。


関連タグ

萌えCanちぇんじ! ハカセ 科学者

マイロイド サラリ サーバAI サーバMI (彼女に作られた)

御城摩耶 (友人)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました