ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

マフィア梶田の編集履歴

2012-03-02 17:12:30 バージョン

マフィア梶田

まふぃあかじた

マフィア梶田とは、主にフリーライターである。

プロフィール

性別 男
生年月日 1987年10月14日

フリーライターマフィア梶田は、主にゲームサイト「4Gamer.net」や声優情報誌などで記事を執筆しているほか、ラジオパーソナリティとしても活躍中である。

杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン』などには、SP田中という別名義で出演している。梶田隆基曰く、SP田中は自身のペルソナ(別人格)であるらしい。


概要

色付きメガネサングラスではないと『アニゲラ』で公言している)に長身のスキンヘッドという威圧的な容姿をしており、周りからは「ハードな元ヤン」と勘違いされる(本人の出演するラジオでは悉くこの事がネタにされており、最近では自分自身でもネタにするようになってきた)。しかし実際は、自身のコラムやラジオなどで、アニメゲームなどいわゆる2次元への愛を熱く語るなど、外見とのギャップが激しい趣味を持っている。


現在の職業からの繋がりで、声優の杉田智和安元洋貴中村悠一岡本信彦らと仲が良いことがラジオやブログなどから窺える。


関連タグ

マフィア梶田 SP田中 梶田隆基


外部リンク

公式Twitter

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました