ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ルーファンの編集履歴

2012-03-04 13:38:42 バージョン

ルーファン

るーふぁん

ゲーム「アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く」の登場人物。

CV:小林ゆう


大牙のゲンガイの部下である青年。主人公のアオト達にも協力者として接する。

しかしそれは表向きの姿であり、周囲には素性と本名を隠している。

その所為か、タツミ(ココナ)には胡散臭がられていた。


その正体は、クラスタニアの刺客にして幹部であり、裏でハーヴェスターシャを操りクラスタニアを牛耳っている実質的な黒幕。実はソル・クラスタでは忘れられた存在となっているテル族で、本名は「絢胤紅葉霧浪(アヤタネ クレハ キリナミ)」。ソル・シエール風表記の場合はクレハ・ペル・キリナミ。

アルトネリコ」に登場したアヤタネこと、「絢胤箕嵩」(のモデルとなった人物)の縁者で、孫にあたる。


トゥルーエンドのルートではアオト達と対決し、人間の愚劣さやアルキアの横暴を訴えて、竜のような姿へと変身して戦うも、アオト達に敗北した。


関連タグ

アルトネリコ アルトネリコ3 ハーヴェスターシャ 蒼都 絢胤箕嵩

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました