ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

企業連の編集履歴

2012-03-16 01:45:41 バージョン

企業連

きぎょうれん

企業連とはACfaに登場する架空の組織である。

概要

AC4でのリンクス戦争から数年後、企業が治安の維持を目的に設立した組織である。

全企業共有のリンクスおよびネクスト統括機構であるカラード(下記にて解説)の親組織でもある。

ゲーム開始時点ではほぼ機能しておらず、企業の総意を表明するという部分でのみ存在意義をたもっている。

ただ、肝心の企業の総意ですら政治的な手腕に長けるオーメルの意見であるのだから何おかいわんや。


カラードについて

全企業共有のリンクスおよびネクスト統括機構。

リンクス戦争時のネクストの強い個体依存性に危機感を抱いた各企業がリンクスおよびネクストを管理、統括するために設立された。

旧作でいうアークやネストのようなもの、シリーズのお約束として、やはり見事に腐っている。

親組織同様、単なるミッションブローカーの溜まり場になっていて機能していないとの説明だが、王小龍を筆頭に上位リンクスがあれこれやっているらしい。

地上に残された企業の尖兵どものお仕事の仲介、斡旋が主な目的。説明みると煤けてそうだがそうでもない。

企業からの影響をモロに受けているため、企業の決定事項に逆らうことはない。

ミッションを提示する仲介人の性格は皆個性的



所属リンクス

関連タグ


ACfa リンクス

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました