ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

牧カオルの編集履歴

2012-03-25 14:54:16 バージョン

牧カオル

まきかおる

『魔法少女まどか☆マギカ』のスピンオフ作品『魔法少女かずみ☆マギカ』の登場人物。

あすなろ市で活動する魔法少女チーム「プレイアデス聖団」の一員。

普段は人気小説家でもある御崎海香が印税で建てた豪邸に、かずみ、海香の三人で暮らしている。

トリオで魔女退治をすることも多い。


優秀なサッカープレイヤーであり、トレセンに選抜されるほど。

同じく魔法少女である茜すみれとはこのトレセンでコンビを組んでいた。


彼女の"願い事"

カオルの願い事は「一生サッカーができる丈夫な身体を得ること」。

つまりサッカーにおける素質や技能は対価でもなんでもなく元々持っていた実力である。

自身の実力を生かすための願いである点で海香の願いに通ずるところがある。


第12話の回想篇によると、サッカーの練習試合中に相手チームになった部員の足が

ぶつかって足の骨を折り、選手生命を絶たれてしまう。

これが原因で相手の子はいじめに遭い、自殺を選んでしまう。

未遂に終わりはしたが、意識不明の重体になってしまった。

父親に運ばれるその子と、そこに至る顛末を病院に居た人の会話から

知ってしまったカオルは絶望し、叫びだしてしまう。

12話でのカオルの願いは「あの試合で傷ついた全ての人を救うこと」である。


ソウルジェムの色や変身後の位置はまだ不明。

戦闘スタイル

卓越した運動神経・身体能力を生かした肉弾戦タイプ。

変身後のコスチュームの足裏にもスパイクがついており、

海香がつくった光弾をシュートする必殺技「パラ・ディ・キャノーネ」を

持っていたりと、カオルのサッカープレイヤーとしての顔が反映されている。


手足を硬質化させる魔法「カピターノ・ポテンザ」を持ち、

防御や攻撃の強化に活用している。


一応、ステッキ状の小さな杖も持っているが、かずみを除く聖団6人での

合体魔法「エピソーディオ・インクローチョ」で使用するくらいで

直接戦闘に使用することはなく、普段は右ふとももナイフ入れのような

ホルスターに収納されている。

関連タグ

浅海サキ 若葉みらい 宇佐木里美 神那ニコ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました