ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ツキギ咲夜さんの編集履歴

2012-03-26 18:16:18 バージョン

ツキギ咲夜さん

つきぎさくやさん

東方Projectのキャラクター 十六夜咲夜 に扮した ツキギさんのこと。またツキギさんそのこと。

概要

ツキギさんがあるイベント時に、十六夜咲夜コスプレをして売り子を行った。

その美しさから評判を呼び、クラスターが発生。

ツキギさんが扮する咲夜さん」と言いづらいため 省略して「ツキギ咲夜さん」というようになった。


本人の了解を得て、公式のクラスターCG集ができるなど、その魅力は計り知れない。



容姿

「ツキギさん咲夜コスプレ合同」に参加させて頂きました


十六夜咲夜コス(銀髪カチューシャメイド服・前掛け(エプロン)など)に加え、

  • マスク
  • マフラー
  • カーディガン

を着用しているのが特徴。

作品によっては、ない場合もあるが、公式はこの3点ありきと思っていい。



その他


美しい脚線美をほこることから、女性と思われがちだが れっきとした男性である。


その事実が判明してから、さらにクラスターの総員数が増えたという事実もある。

まさに、魅惑の人物なのである。



関連イラスト

言いづらいとうわさのアイドル!!!言いづらいとうわさのアイドルw


関連タグ

東方 あざとい ツキギ ツキギって言いづらい 咲夜コス

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました