ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

海堂薫の編集履歴

2012-03-30 19:39:31 バージョン

海堂薫

かいどうかおる

海堂薫とは、漫画「テニスの王子様」に登場するキャラクターである。

概要

CV-喜安浩平

ミュージカルキャスト

1st-郷本直也(初代)、鯨井康介(二代目)、柳下大(三代目)、平田裕一郎(四代目)、林明寛(五代目)

2nd-池岡亮介(六代目※2ndを一つのくくりとしてみると初代)

(余談だが、歴代海堂の脚はたまらない美脚である。一度見てみる事をオススメする)


私立青春学園中等部二年生、男子テニス部レギュラー。


性格

鋭い目付きとやや短気な性格で誤解をされがちなところがあるが、実際は礼儀正しく大変な努力家で正義感が強い人物。

毎日のトレーニングを欠かすことがなく、マラソンの走行距離は1日平均25キロ。


通称は「マムシ」。だが実際にそう呼ぶ人は数人程度で、その他に「バンダナ君」や「薫ちゃん」などと呼ばれるときもある。

同じ部内の2年生・桃城武とはしょっちゅうケンカしているが良きライバル関係で、お互いの実力も認め合っている。


家庭は割りと裕福でお弁当は常に重箱入りで料亭並みの物を持ってきている。

などの小動物も大好きで、アニメではリョーマの飼い猫カルピンとたまに遊んでいたりする。

特技

得意技は長いリーチを活かしたスネイク、ブーメランスネイクなど。

後半ストーリーからは「トルネードスネイク」、「リバーススネイク」、スネイクを応用させた多種多様な技を披露してくるようにもなってくる。


他校との草試合では立海の柳生比呂士とダブルスを組み、入れ替わりプレイで「レーザービーム」を取得し、四天宝寺でのダブルスの試合では桃城の「ダンクスマッシュ」、「ジャックナイフ」なども披露した。


また元々はシングルスプレイヤー希望であり、そのための特技であるブーメランスネイクを完璧に習得するために先輩である乾貞治と特訓を始め、それがきっかけで乾とはその先の試合で何度もペアを組み、最終的には全国でも通用するダブルスとなった。


全国では全試合ダブルスで出場しており、4試合中3試合乾とペアを組んでいる。3年生の引退後、手塚国光の後を継ぎ、青春学園テニス部の部長となった。


その他の詳細プロフィール


・青春学園中等部 2年7組4番

・誕生日 5月11日(おうし座)

・身長 173cm 血液型 B型 利き腕 右

・足のサイズ 26.5cm 視力 左右1.5

・ラケット HEAD(Ti.S7)

・シューズ PUMA(セル ファクターPT06340067)

・家族構成 父(飛沫)、母(穂摘)、弟(葉末)

・父親の職業(家業) 銀行員

・出身小学校 奥玉川小学校

・委員会 なし

・得意科目 英語

・苦手科目 数学、理科

・座右の銘 毒を食らわば皿まで

・趣味 マラソン、バンダナ集め

・好きな食べ物 とろろそば(ざる)、ヨーグルト、100%フルーツジュース

・好きな色 青

・好きな映画 日本映画

・好きな本 明治の日本文学

・好きな音楽 和楽器系

・好みのタイプ おいしそうにご飯を食べる子

・苦手な物(事) オバケ、幽霊

・よく訪れる学校のスポット トレーニングルーム

・行きたいデートスポット 動物園(白熊を見たい)

・おこづかい使用例 トレーニング用具

・今一番欲しい物 新しいトレーニング器具

・日課 ロードワーク、部屋の掃除

・テニス以外の特技 家事全般


関連イラスト

薫海堂くんのバンダナコレクション2011

にゃんこ攻め


関連タグ

海堂 テニスの王子様 青学

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました