ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

赤セイバーの編集履歴

2012-03-31 20:03:59 バージョン

赤セイバー

あかせいばー

『Fate/EXTRA』に登場するプレイヤー側のセイバーの通称。

概要

CV:丹下桜


別名「セイバーエクストラ」。商品名などでは「~エクストラ」が用いられている。

Fate/stay night』に登場したセイバーと外見は似ているが、全くの別人である。

性格はワンコ系で装飾過多を好む。特徴はそのスケスケのスカート。巨乳。

ちなみに、美少年を愛でる美少女はもっといいらしい。


「Fate」シリーズではサーヴァント達は同一のクラス名で呼ばれるキャラクターが複数登場する上に、真名を記載してしまうとネタバレになってしまうため、それを避ける意味で通称が用いられることが多い。

プレイヤー側のセイバーは赤を基調とした衣装を着ているため、シナリオライターの奈須きのこ本人からもこのように呼ばれている。


ゲーム内では最優のサーヴァント、セイバーの名に恥じない高性能を誇る。彼女を選んだ時の難易度が一番簡単だとされる所以である。


能力

彼女自ら鍛えた真紅の剣、隕鉄の鞴『原初の火(アエストゥス・エウトゥス)』を用いた正面からの戦闘を得意としている。物理攻撃に長けており、初心者でも扱いやすい。


しかし、保有スキルではセイバー自身に対魔力が皆無な為、セイバーのクラスにあるまじき低さである対魔力:Cや、生前の出自から受け継いだ呪いであり、芸術の才能を十全に発揮させなくし、精神スキルを著しく低下させてしまうバッドステータスの頭痛持ち:Bという泣きどころも持ち合わせている。


だが、彼女はそれを補って余りあるスキル、皇帝特権:EXを持っている。


皇帝特権とは、本来彼女が持ちえない筈のスキルも、文字通り皇帝たる本人が主張することによって(短期間だが)獲得できるというもの。該当クラスは騎乗、剣術、芸術、カリスマ、軍略等が該当しており、 これに加えランクA以上で神性などの肉体面にかかる負荷すら獲得できたりする。セイバーはランクEXなので当然可能である。彼女は剣に縁があまりないのにセイバーのクラスとしてちゃんと成立しているのは、これのおかげ。


また、ゲーム内では生前浪費家だったことを反映してか、プレイヤーのアイテムの消費量が一定を超えると変化する個性的な技を習得する。


セイバー危機一髪

マウスを連打しセイバー様の為にお湯をお沸かしするゲームである。


みんなの期待を裏切らないよ!→セイバー危機一髪


関連イラスト

Cで痴女で丹下センシティブな作品


関連動画

Saber,Everything Is In Your Hands

ゲーム中において宝具を解放した際に流れるBGM。宝具の性能も相まって、Fate/EXTRA版「処刑用BGM」として人気が高い。

タイトルを訳するなら「全てを奏者に委ねる」と言ったところか。


関連項目

Fate Fate/EXTRA セイバー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました