ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

タクトの編集履歴

2012-04-02 10:04:23 バージョン

タクト

たくと

指揮棒のこと。

もしかして→ゼルダの伝説風のタクト


指揮棒以外

  1. STAR DRIVER 輝きのタクトの主人公、ツナシ・タクト
  2. ポケモンの登場人物。本項で記述。
  3. ドラゴンブラストの登場人物

ポケモンのタクト

アニメポケットモンスターDP189話、シンオウリーグ大会で登場。

別にゲームにも登場しない、至って一般的なアニメオリジナルキャラなのだが、

ただそれだけのキャラなら此処に記事など書かれまい・・・

実はこのタクト、シンオウのジムをダークライ一匹で勝ち抜いてきたという伝説厨

突っ込みどころが有り過ぎである。


シンオウリーグでサトシと対戦、ダークライの圧倒的強さでサトシの手持ちを立て続けにKOした。

一応このダークライはジュカインによって倒されるも、その次に出てきたのはなんとラティオス

最終的にはピカチュウと相打ちになるも、当然サトシの残りの手持ちを完膚なきまでにボコり圧勝。

そしてこのシンオウリーグを制し、優勝したのもやはりコイツだった。

なんじゃこりゃ。

ポケアニ至上でもアレなバトルは幾らでもあるが、ここまで一方的で緊張感のないバトルは恐らくないだろう。


このようなキャラが出てきた背景には、アニメDPの話の流れが遅すぎて尺がなかったためと言われている。

メイドカフェのミルタンク!史上最悪のトゲピーとは違うベクトルで公式が病気な回なのであった。


ドラゴンブラストのタクト

SDタクト

原作→urakata

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました