ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

緊縛の編集履歴

2012-04-03 11:26:57 バージョン

緊縛

きんばく

緊縛とは、ロープなどを使って身動きが取れないほどに縛ることである。

暴れて欲しくない相手を動けなくする行為。

あるいは愛しのあの娘を、愛しいが故に身動きがとれないくらいきつく縛ってあげる行為。

一般的には麻縄もしくは綿ロープが使用される。

使用頻度が少ない道具としてはリボンガムテープなどが挙げられる。

縛られるほうも、痛くて苦しいのにそれが段々快楽になって癖になっちゃう。


  • 場合によっては縛りタグが使用されることもある。
  • なお、手錠手枷などを使う場合には、拘束タグのみが使用されることが多い。

注意点

実際に緊縛プレイする場合、硬い材質のもので縛ったり、体にに食い込むほどの強さで縛ると、縛られた部分がうっ血して壊死する危険性があるので注意。

相手の体に害を与えないよう緊縛するには一定の捕縛技術が必要なため、素人が安易に縛り上げるのは多大な危険を伴うのである。


緊縛する側はされる側のペースにあわせてあげた上で、万が一ケガや失神するなどの事態が起きた時にすぐに緊縛を解いて手当てをして上げられる体勢(例:ハサミなどを用意する)を整えてからプレイするなど、あくまで遊びのプレイであることを自覚して安全を心がけることが大事である。


また、当事者双方の同意の上でプレーすること。対象者の同意が無い場合、逮捕・監禁罪に問われる恐れもあるので注意が必要である。


関連イラスト


センシティブな作品
センシティブな作品


関連タグ

BDSM SM マゾ DID

拘束 縛り 捕縛 縛りプレイ 着衣緊縛

束縛 捕獲 吊り 締め付け 縛り首 脱出芸


ロープ

ガムテープ リボン(リボン縛り)

菱縄菱縄縛り 亀甲縛り あぐら縛り

ぐるぐる巻き


東方緊縛画 しばられいむ アリスを縛ろうの会

100ラバーズ


金爆:なんか似てる


関連サイト

在庫あるかどうか不明

変態という名のポニー紳士

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました