ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

我々の業界ではご褒美ですの編集履歴

2010-02-15 22:18:45 バージョン

我々の業界ではご褒美です

概説----

「我々の業界ではご褒美だ(です)」とは、普通ならご褒美ではない事象が、その業界ではご褒美として定義される言葉通りの意味。

主に絵の人物が肉体的、精神的にマゾい行為を要求している場合などに用いられるタグだ。


頭で考えず、心で感じる言葉のひとつ。

この業界に属する者は痛みを「力」にすることの出来る者であり、痛みの何たるかを知る者だ。


人の為に自己犠牲をもいとわない変態は

   ある意味、愛の道において

     究極の紳士である。


(ニコニコ大百科より抜粋)


亜種に「我々の業界では褒め言葉です」がある。

こちらも言葉通りの意味で主に絵の人物が精神的にマゾい言葉を要求している場合などに用いられる。


発祥

諸説あるようだが一般に「マシュマロ通信(マシュマロタイムス)」という漫画の同人誌で

登場キャラのクラウドが同じく登場キャラであるサンディに電気あんまをかまされた際に

この言葉を言い放ったのが元ネタとされる。


エネルギー循環においての可能性

放出された否定的なエネルギーを敢えて積極的に捉え自らのエネルギーとして蓄積するということは

今後の地球環境においても非常に重要なサイクルモデルだ。


諸君、エr エコの心を忘れずに持ち続けろ。


関連イラスト



関連タグ

我々の業界では褒め言葉です ドMホイホイ 我々の業界でも拷問です 変態という名の紳士

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました