ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

科学忍者隊ガッチャマンの編集履歴

2012-04-06 08:49:01 バージョン

科学忍者隊ガッチャマン

かがくにんじゃたいがっちゃまん

タツノコプロダクションが世に送り出したヒーローアニメ。タツノコの看板作品のひとつである。

科学忍者隊ガッチャマン

ガッチャマン

”大鷲の健”を筆頭とする”コンドルのジョー”・”白鳥のジュン”・”燕の甚平”・”みみずくの竜”ら五人の科学忍者隊が悪の組織ギャラクターと戦う物語。

平均視聴率20%台を誇る人気番組で未だに根強い人気を誇る。


おはよう忍者隊ガッチャマン

ZIP!」内で放送されている約1分間程のアニメ。『科学忍者隊ガッチャマン』をコメディタッチに仕上げた作品で、登場キャラクターや登場メカニックも『科学忍者隊ガッチャマン』と同様だが、、『科学忍者隊ガッチャマン』のような科学忍者隊がギャラクター相手に戦うというストーリ-ではなく(一部戦闘シーンがある話もあるが、それが中心というわけではない)、おはよう忍者隊とギャラクターが現代社会における事柄をゆるいお笑いスタイルで再現するという内容。ギャラクターが中心のエピソードもあり、場合によってはおはよう忍者隊が登場しないこともある(逆にギャラクターが登場しない話もある)。基本的にストーリーに連続性は無いが一部の話は以前の回とのリンクがある。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました