ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

キン肉マンゼブラの編集履歴

2012-04-06 19:01:41 バージョン

キン肉マンゼブラ

きんにくまんぜぶら

キン肉マンゼブラとは、ゆでたまごの漫画『キン肉マン』の登場人物。

※ 他のゼブラに関してはゼブラの記事を参照。

概要

CV:掛川裕彦

「キン肉星王位争奪編」から登場した運命の5王子の一人。邪悪の神の一人・技巧の神が乗り移った。

その名の通り、全身にゼブラシマウマ)模様の衣装とまとった超人。マスクのデザインも、キン肉マンキン肉マングレートに近いデザインをしている。


その正体は農夫・パワフルマン

貧しい農家の出身だった彼は、偉い超人を志して超人協会に裏口入会するために親友であったシマウマのキッドを惨殺し、鉄の精神(アニメでは非情の精神)を得る。


それ以降、金による取引でしか人を信用しない性格となり、チームメイトも金の力で集めた。


戦闘スタイルは、クリーンファイトの「白/黒」姿と、残虐ファイトの「灰色/黒」姿の2パターンを併せ持っている。普段は「白/黒」姿によって自分の残虐性を中和し、紳士的な性格と正統派のクリーンファイトを見せるが、パルテノンによって本来の姿である「灰色/黒」に戻ると反則技も辞さない残虐ファイトを展開した。また、農作業に従事していた傍ら、超人ボクシングのスーパーヘビー級チャンピオンであった経歴を持ち、芸術的なテクニックを持つ一方で怪力を活かしたパンチを主体とするファイトも得意とする。


得意技はキン肉族三代奥義の一つ「マッスルインフェルノ」等。


関連タグ

キン肉マン

運命の5王子

技巧の神

マッスルインフェルノ

ゼブラシマウマ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました