ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

マルチポストの編集履歴

2012-04-11 15:51:25 バージョン

マルチポスト

まるちぽすと

pixivにおいては不特定多数のユーザーへの同一のリクエストメッセージを送りつける行為などを指して言うこともある。 タグとして付けられる場合はあまりない。

マルチポスト(Multi-post、Multiple posting、Multiposting)とは、同じ内容の記事を複数のニューズグループに別の記事として投稿すること。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


分かりやすく言えば、全く同じ内容(もしくは似通った内容)の文章を、ネット上のあらゆるコミュニティに無差別にばら撒く行為である。


例えば、とあるアニメの掲示板で作品について尋ねたにも関わらず、早く回答が欲しいあまりに、あちこちのサイトで同じ内容の質問を延々と貼りまくること。


これがマルチポストと呼ばれる。


どんな内容であれ、こういった投稿は業者の宣伝スパム投稿などと同様に見られ、快く思われることのない迷惑行為となる。例え悪気がなくても迷惑行為には変わりないのでくれぐれも注意しよう。


関連タグ

イラリク 困ったリクの一例

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました