ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ザントの編集履歴

2012-04-12 19:13:25 バージョン

ザント

ざんと

ザントとは、『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』に登場するキャラクター。

概要

影の世界の実質的な支配者。トワイライトの王を僭称する。

影の使者達を従え、己が信じる神のためハイラルをトワイライトに飲み込ませようと画策する。

かつては影の世界の王家に仕えていた臣下。しかし野心家であり、かつての祖先たちと同じ過ちを繰り返すことを危惧した影の世界の王により、失脚させられる。

そのショックの最中にガノンドロフと出会い、その怨念と憎悪が宿り、力を授かって謀反を起こした。

そして影の世界の住民たちを影の使者に変え、ミドナの力を奪い、影の世界の王となった。

しかし、選ばれた真の長ではなかった為、光と影を繋ぐ陰りの鏡を完全に破壊することはできなかった。

一見落ち着いたような雰囲気を持つが、本来の性格はかなりヒステリックである。また失脚の際のショックの為か、力を授かった際の副作用か、精神がほとんど崩壊状態にあり、常に発狂したような奇抜な言動をとる。

物語終盤で影の世界に乗り込んできたリンクに敗れ、最期はミドナによって完全に止めを刺される。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました