ピクシブ百科事典

ゴスターズ!の編集履歴

2012-04-12 23:56:55 バージョン

ゴスターズ!

ごすたーず

ゴスターズ!とは、pixivユーザーであるyellowが考えた人外と少年少女が戦うオリジナル漫画『GOST!』の派生個人企画である。主にYellowがTwitterで相互フォローしているフォロワーを、勝手に小学生にしてGOST使いにしている。

GOST使いの少年少女達


烏丸 健太郎 (からすま けんたろう)

堺愛小学校(さかいめしょうがっこう)に通う小学三年生。
活発で動物大好き。

カラスと犬の合成GOSTと契約している。

津川 優平 (つがわ ゆうへい)

健太郎のクラスメイト。
学年二位の成績をもつ秀才だが、少し冷めた物言いをする事がある。
苛立ちを覚えた時に眼鏡をあげる癖を持つ。

ネコ型ロボットのGOSTと契約している。

手塚 一 (てづか はじめ)

健太郎のクラスメイト。
剣道をならっていて、県内1位の実力を持つ。
おとなしく優しい性格の持ち主。

青い炎をまとった犬のGOSTと契約している。

西嶋 桜 (にしじま さくら)

健太郎のクラスメイト。
うさぎが大好きな女の子。飼育委員。
引っ込み思案で恐がりな性格。

うさぎのぬいぐるみのようなGOSTと契約している。

後藤 麻衣子 (ごとう まいこ)

健太郎のクラスメイト。
口数の少ない女の子。よく本を読んでいて、昼休みにはいつも図書室にいる。
放課後、よく裏山の洞穴に住むコウモリに会いに行っている。
彼女曰く「そこが一番落ち着く場所」だそうだ。

ガスマスクをつけたコウモリのGOSTと契約している。

杉浦 奈津実 (すぎうら なつみ)

健太郎のクラスメイト。
走る事だけは誰にも負けない女の子。それ以外は全くダメ。
得意教科は体育と図画工作。よく川辺を飼い犬と一緒に走っている。

赤いマフラーをつけた犬のGOSTと契約している。

渡名喜 七海 (となき ななみ)

健太郎達が沖縄に臨海学校に行った時にであった現地の少女。
後日、堺愛小学校に転校してきた二年生。
泳ぐ事とサメが大好きで、海で出会ったサメと心を通わしていた。

サメのGOSTと契約している。

是賀 隆二 (ぜが りゅうじ)

堺下高校に通う二年生。
GOST使いでありながらGOSTを憎み、街に現れるGOSTを退治してきた少年。
同じGOST使いである健太郎達と敵対し、度々ぶつかっている。

ワニのGOSTと契約している。

築館 まこと (つきだて まこと)

健太郎達と同じ学年で、隣のクラスの女の子。
学年トップの成績を持つが、運動はからっきし。
いつもたぬきのぬいぐるみを持ち歩いている。(実はGOST)
牛乳瓶の底のような眼鏡をかけているが、外すととても可愛い。
優平にライバル視されているので、彼の事はちょっと苦手。

忍者装束の狸のGOSTと契約している。

高里 彰 (たかさと あきら)

健太郎のクラスに転校してきた帰国子女。だが男だ。
母親似で白い肌と青い瞳と、金色の髪を持つ。
ポケットモンキーが最初の友達で、とても大事にしている。

孫悟空のような猿のGOSTと契約している。