ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ロールミーの編集履歴

2012-04-15 01:38:09 バージョン

ロールミー

ろーるみー

ロールミーとは、「私を巻いてください」を意味する和製英語。

ロールミー!」など、「!」の有無や数、全角/半角など多少表記揺れが見られる。

  1. 榎本俊二漫画えの素』に出てくる名台詞。
  2. モンスター娘(特にラミア)に巻き付かれたいという願望、および、その願望が満たされている状態。

1. は、老婆の垂れた(というか、長く伸びた)乳房に絡まるかのごとき場面で用いられている(「ロールミー!」「ロールユー!」)。この意味で「ロールミー」タグが用いられているイラストは少ない。


2.は、1.から派生したと思われる表現。ラミア(半人半蛇の女性型モンスター)に巻き付かれたいという願望、および、願望の発露としての叫び、さらに、願望が満たされた際の歓声をも表す。

蛇女によって巻き付かれる(ロールされる)というのは、愛情表現としての抱擁であったり、性交のための一種の体位であったり、あるいは捕食の前段階であったり、その意味づけは描き手によって、また、閲覧者によっても変化する。しかしいずれにしても、魅力的なラミアを前にして、人外萌えの人々は「ロールミー!」という感情を抱かずにはいられないのである。

なお、ロールミーを願う相手についてはラミアがもっとも多いが、スキュラのような触手系モンスター娘に対しても用いられることがある。


余談ではあるが、「Roll me」が英語として正しいのかどうかは深く考えてはいけない。

関連タグ

イートミー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました