ピクシブ百科事典

飴色に炒めた玉葱はルーにコクを与えるの編集履歴

2012-04-21 14:03:56 バージョン

飴色に炒めた玉葱はルーにコクを与える

あめいろにいためたたまねぎはるーにこくをあたえる

『飴色に炒めた玉葱はルーにコクを与える』とは、「カードファイト!! ヴァンガード」の登場人物・櫂トシキが持つカレーへのこだわりである。

概要

カードファイト!!ヴァンガード第34話の『夏だ!合宿だ!ヴァンガードだ!』の中でカード合宿に来た一同。そこで夕食にカレーをみんなで作ることとなった。
その中で黙々と玉葱をみじん切りにする櫂トシキ
その姿に一同が唖然となる中、井崎ユウタの「けど、カレーにみじん切りはいらんだろう・・・?」という問いに自信満々でクールに答えたのがこの「飴色に炒めた玉葱はルーにコクを与える」である。

けど、カレーにみじん切りはいらんだろう・・・?

このカレーを作る上のコツは非常に有名なものであるのは言うまでもない。
カレーは宿泊先のコテージにある野外のかまどで調理されたのだが、櫂トシキはそれとは別のキャンプ用携帯コンロを用いて、熱心に飴色になるまで玉葱を炒め続けた。並々ならぬこだわりである。
イメージしろ…これが玉葱を飴色に炒める黙示録の炎だ!

もう充分飴色なんじゃないか?


いや、まだだ。

KAI’sキッチン


関連タグ

カードファイト!!ヴァンガード 櫂トシキ
カレー 玉葱 台詞