ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

鷺森灼の編集履歴

2012-04-28 10:38:07 バージョン

鷺森灼

さぎもりあらた

「咲-Saki-阿知賀編episode of side-A」の登場人物。

アニメでの声優内山夕実

人物像

阿知賀女子学院の2年生。ショートボブの可愛い女の子。団体戦では副将を務める。

また、「麻雀部一のしっかり者」のため、顧問の晴絵からは、3年生の松実宥を押し退けて「部長」を任されている。どっかの名目上の部長とは偉い違いであry…

9年前、インターハイに出場した頃から赤土晴絵のファンであり、また幼稚園児の時から大人相手に麻雀を打っていた事も語られている。

松実玄の実家は旅館を経営しており、灼はここによく遊びに来ては玄・姉妹や彼女らのお父さん、果ては旅館のお客さん相手にも麻雀を打っていた。晴絵が「阿知賀こども麻雀クラブ」の先生としてリハビリしているのを良しとせず、その頃から灼も麻雀を打たなくなっていた。

高校生になった今は、実家の経営するボウリング場のフロント係などを手伝っている様子。その所為か、気合いを入れる描写の際に、ボウリング用のグローブを嵌めるシーンが出るが、流石にそのまま麻雀を打つような真似はしていない。今の所は。


「レジェンド」から受け継いだ物

赤土晴絵はインターハイ準決勝で敗退し、大きなトラウマを受けて故郷に帰ってきた。

そんな彼女達を出迎えてくれたのが灼だった。小さなファンに照れ笑いの晴絵は、

サインの代わりに首に巻いていたネクタイを彼女に贈り、

「洗濯よろしくな」と言って別れたのだった。

レジェ灼


そして高等部2年生の新学期。灼は学校指定の蝶ネクタイを外し、晴絵から贈られたネクタイを付けて麻雀部へ向かうのだった。


関連イラスト

麻雀しよう!!


関連タグ

咲-Saki- 阿知賀編 赤土晴絵

阿知賀女子学院

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました