ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ボブの編集履歴

2012-04-30 13:02:53 バージョン

ボブ

ぼぶ

(1)ボブカット(おかっぱ)の略。  (2)男性の名前。 (3)ギャグマンガ日和に登場する2択の神様。
  • 髪型の一種。おかっぱを参照。
  • 男性の名前。
  • ギャグマンガ日和に登場する、聖徳太子が創造した2択の神様


  1. 幻想水滸伝2』の登場人物。
  2. 鉄拳』のプレイヤーキャラの一人。

鉄拳のボブ

初登場:鉄拳6

国籍:アメリカ

格闘スタイル:フリースタイル空手

年齢:(鉄拳6時点で)27


美形の天才格闘家にして素早いデブ

子供の頃から『格闘技の天才』ともてはやされてはいたが、

体格が大きい相手にはどうしても勝てないでいた。

そこで彼は『スピード・パワー・ウェイトの両立』を求めて肉体改造を行う為

数年間表舞台を離れる事になる。


鉄拳6 ボブ 「全てにおいてパーフェクト」

が、その結果は肉体改造というよりもただ太っただけにしか見えなかった。

そんな端正な顔立ちと肉体美を見事に捨て去った体を見て人々は失笑を隠せなかったが、

強くなることを真摯に考えた結果この姿になった本人はこれを

スピード・パワー・ウェイト全てにおいてパーフェクトな肉体』と称し自慢げである。

合言葉は『スピード&ウェイト』。

The King of Iron Fist Tournamentにはこのパーフェクト・ボディの成果を試す為出場する。

なお、技名には食べ物の名前やその調理法が付いている事が多い。デブだからか。


関連タグ

鉄拳 デブ ピザ

ルーファス (ストリートファイター界の『素早いデブ』)

ジュリア・チャン (ストリートファイター×鉄拳においての公式パートナーキャラ)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました