ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

七瀬彰の編集履歴

2012-05-01 15:44:16 バージョン

七瀬彰

ななせあきら

WHITEALBUMのキャラクター

七瀬彰とはLeafのゲーム「WHITEALBUM」のヒロインの一人である。


アニメ版の声優は阪口大助。PS3版では小野涼子


残念だが攻略は出来ない。


概要

主人公藤井冬弥とは同じ大学に通っている。喫茶店エコーズでバイトをしている。あるキャラのシナリオでは冬弥を憎さあまってぶん殴るシーンもある。Leafではおなじみ長瀬一族の一員でもある。


アニメ版登場以前の、二次創作では冬弥を巡るヒロインの一人として扱われることが多かった。アニメ版では大きく改変されている。


最後に一言だけ付け加えると彼は男である。が、ヒロインであることについては、何も問題は無い。


2ちゃんねる、他

2ちゃんねる葉鍵板では苗字つながりで「ONE~輝く季節へ~」のヒロイン七瀬留美と絡むことが多く、従兄妹という設定までつけられたが、作品どころかメーカーも越えて、苗字以外まったく共通性がないのに違和感なくおさまっている。むしろ正反対なキャラクターだからこそ、違和感がなかったとされる「ヒロイン彰、漢留美」で。留美は七瀬と呼ばれることが常だが、葉鍵板で留美をつけない「七瀬スレ」は確信犯的に彰スレになる事が多い。


澤倉美咲は片想いの相手であるが、公式では完全に失恋、二次創作でも結ばれる事はほとんどない。理由は彰と結ばれるのは冬弥ということが多く、美咲や由綺達から見ればむしろ冬弥を巡る最大のライバル扱いされている。


同じLeafの「まじかるアンティーク」にも「あきら」というキャラが登場するが、こちらは、健太郎は少年と思い込むが、結花からは女の子だ、と指摘されている、どちらが正しいかははっきりしない。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました