・『ファイアーエムブレム』元祖ペガサス三姉妹の三女⇒エスト(FE紋章)
・『刻の大地』の登場人物 エスト
・『ワンド オブ フォーチュン』の登場人物 エスト・リナウド
エスト(FSS)
モラード・カーバイトが、MH「バッシュ・ザ・ブラックナイト」専用ファティマとして製作したファティマ。
彼女にマスターに選ばれたものはバッシュに乗る資格を持ち、「黒騎士」と呼ばれる。
FSSの象徴ともいえるキャラクターの一人。
関連イラスト
エスト(刻の大地)
ドラマCD版では坂本真綾が声を担当。
謎めいた人間の女性。多彩な魔法を使う。自称「闇の王」。少し片言口調。
ナガズという小さな喋る魔物を連れており、エストはこの魔物を「ナッちゃん」と呼ぶ。
肩にかかる程の長さの金髪に、耳飾りを付けている。ファンタジー的世界にしてはやや現代風(?)な異色の服装は忘れ去られた時代の遺物で、耐熱耐寒ほか重力操作などの性能を持つが、当人はよく知らずに着ているらしい。
本人の魔法か服の効果なのか不明だが、よく空を飛んでいる。
体の周囲に浮いた包帯のような布は自在に操れるが、布が自動的に反応して主を守ろうとすることもある。
素性は不詳。数年前に行方不明になったオディス国の姫と同名かつ顔が似ているらしい。
なぜか人間に対し「悪いコト」をするために行動し、またジェンド(ダークエルフ)にも敵愾心を燃やす。
しかしその言動はどこかズレており、悪事を働こうとやっきになる程、逆に良い結果をもたらしお礼を言われてしまう。
強大な力を持つことは確かなのだが、要はドジっ娘。