ピクシブ百科事典

木村拓哉の編集履歴

2012-05-03 18:54:47 バージョン

木村拓哉

きむらたくや

木村拓哉とは、ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ、SMAPの一員である。

概要

グループとしての活動以外にも、主に俳優業、無類のワンピース好きなどとしても活躍している。妻は工藤静香であり、2児の父。

国民的イケメン

SMAPの稼ぎ頭。日本人が思い浮かべるイケメンの筆頭格。
というか「○○のキムタク」と言えば、だいたいイケメンなのだと分かってもらえるほどの、もはやイケメンの代名詞。『木村拓哉』という時点で芸能人になるべくして生まれたと言っても過言ではない。

「残念な」国民的イケメン

しかしながら、世の結構な数のイケメンと呼ばれる人間がそうであるように、
この男も大概色々と残念である。

・ラジオでは下ネタを嬉々として話す(しかも、往々にして内容は中学生が喜ぶレベルなところが残念さに磨きをかけている)。
・ワンピースにドハマりし自らのラジオの公式ページまでワンピース風に仕立てる。
・夏になると度々海に出かけ、メイクさんを唖然とさせるほど日に焼けてきたりする。
・役名の葉月蓮介で投稿しているブログでは「わん!」だけでひと記事書きあげたことがある。(なんのこっちゃいと思うだろうが、実際その日の記事には「わん、うー、わん!」のような鳴き声と女子高生の携帯電話のメールような可愛らしい絵文字しか載っていなかったのだ)
・そして、正直その年齢とキャリアには相応しくないレベルの強烈な負けず嫌いでもある。
・意外な程かぶりものネタが大好きであり、自身の冠番組SMAP×SMAPのコーナーでは度々かぶりものを被っては暴走行為を繰り広げる。

このようなバラエティ向きの性格でありながらも、何故かSMAPの中では唯一、(2011年現在)笑っていいとも!レギュラー未経験である。
(ゲストやSMAPメンバー不在の際のピンチヒッターで出演したことはある)

木村拓"也"

…は2010年4月7日に逝去した野球選手である。
木村拓"哉"とも交流があり、SMAP×SMAPの企画「同学年」で共演。
単純に木村拓"哉"の誤字としてもよく見る。
ちなみにラジオで一度「木村拓""」という誤字のお便りがあったらしい。
(PC上だと見辛いのだが、盆栽のサイの字になっていた)

関連タグ

ジャニーズ ワンピース