ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ヒドラの市の編集履歴

2012-05-04 14:01:31 バージョン

ヒドラの市

ひどらのいち

「ヒドラの市」とは聖闘士星矢のキャラクター。

CV:平野正人(テレビ版)、小野坂昌也(OVA版 / 聖闘士星矢Ω)

青銅聖闘士の1人で、原作開始時点では14歳

年齢不相応なモヒカンに痩せた体躯。

銀河戦争でキグナス氷河に敗北して以来出番の少ないサブキャラだったが、

サガの反乱に邪武達と供に駆けつけその際に「勝負は常に顔で決まる」という、

ある意味この作品を象徴する名言を残している。

また、ハーデス編の序盤で聖域の警備をしており、それ以降語尾に「~ざんす」が付く口調に

なっている。


Ωでの市

同期の(原作設定では市の異母兄でもある)とともに登場。

しかし作中での扱いは檄と天地の差で、システム変更に対応できず自分に合った属性が見つけられず、

自分の半分ほど(下手するとそれより下)の年齢の子供達と一緒にパライストラで学生をやっているという情けないポジションにされている。

光牙にすっかり舐められ面と向かってオッサン呼ばわりされているほど)

口調は変わらず「~ざんす」とつけている。

そのわりに子供の同級生相手に威張り散らす等、典型的なダメ大人と化しており、

さらにへルキャンプでは同級生達をゆとり呼ばわりしておきながら、

自分が道を間違えて不合格などの間抜けぶりである。

しかし同期のドラゴン紫龍の子である龍峰(原作設定だと伯父と甥の関係でもある)には比較的優しい。


別名・表記ゆれ

 ヒドラ市

関連タグ

聖闘士星矢 聖闘士星矢Ω

青銅聖闘士

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました