ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

なおの虫嫌いの編集履歴

2012-05-07 21:36:18 バージョン

なおの虫嫌い

なおのむしぎらい

アニメ第11話で発覚したなおの弱点

概要

スポーツ万能で話題の筋を通し、同性からも人気がある緑川なおだが、11話にて、大の虫嫌いであることが発覚した。れいかは昔からこの事を知っている模様。

ダンゴムシやイモムシ(作中に登場したのはアゲハの幼虫)のような苦手な人も多いであろう虫ばかりか、蝶やテントウムシといった、通常は「きれい」や「かわいい」とされる虫でさえ近くにいるとパニックになってしまうほどの筋金入りである。プリキュアシリーズの先輩達にも蝶をモチーフにした方々がいるのだが。

しかし、チイサクナールの騒動でダンゴムシの一家に助けられ、幼虫から思わぬ優しさを受けたことによって考えを改め、少しだけ虫を好きになれた・・・かと思いきや、なおに「かわいくない」と言われ激怒していたテントウムシから不意打ちを受けて絶叫。やっぱり虫嫌いを克服することはできなかった。

第14話でも変身後でさえ、ちょうちょデコルを使用した際に出た蝶のような羽にも抵抗があった模様。

プリキュア5リーダー「それは私達に対して失礼だよ?」

関連タグ

緑川なお スマイルプリキュア すこぶるどうでもいい

黒川なお なおこれかわいい なにこれかわいい

ダンなお プリキュア5

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました