ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

*の編集履歴

2010-02-19 23:33:22 バージョン

*

概要

 星の形をしていることから、星やソレに似た形状を内容に含む絵などにつけられる。

 ときに(未成年にふさわしくない内容)を指すこともある。動物のそれ

*の形になっていることが多い。

 また、落書き的な意味で付けている絵師の方も見受けられる。


 投稿者タグの頭についている削除不能タグの印だが、たまにそのことを知らないでつけようとした人がいた場合にタグ単体として残る場合もある。


間違いでつけられる場合

 投稿者がつけたタグの頭についている文字でこの文字がついたタグは投稿者以外は削除できないが、たまにそのことを知らない人がタグにはつけるものだと勘違いをして入力し、タグ編集を失敗してしまうことで残ってしまうことがある。

 タグ編集は投稿者以外は連続で行えないために起きるミスと言えるので、どうしてもつけられる意味が分からない場合につけられていたとしても、荒らしと思わず優しく対応することが寛容である。

 但し上記は実体験を元にした考察であるため、そうでない場合がないとも言い切れず、実際にどうであるかは読者諸氏の判断にゆだねる他ない。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました