ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

レギュラン星人の編集履歴

2012-05-18 07:16:09 バージョン

レギュラン星人

れぎゅらんせいじん

レギュラン星人は『ウルトラマンティガ』を始めとするウルトラシリーズに登場する架空の宇宙人。

データー

別名:悪質宇宙人
身長:2.4メートル~60メートル
体重:180キログラム~5万2000トン
能力:手から出す怪光線や光弾や捕獲光線

ウルトラマンティガ

第7話「地球に降りてきた男」に登場。


概要

ネメシス星雲第四惑星レギュラン星出身の宇宙人。自分の身を守る為なら仲間でも裏切る卑劣な性格で、宇宙ステーション・デルタの破壊と地球侵略のために宇宙船で飛行中、宇宙船の故障のためデルタに激突しそうになり、妻子や同胞を見捨てて、小型宇宙船・スペースバルケッタで一人脱出する。脱出後、地球にて自ら見捨てたことを隠して宇宙船の破壊と、同乗していた妻と娘の復讐を名目にヤナセ技官に迫った。アサミヤ技官を殺害して自身の宇宙船にヤナセや娘のレナを拉致し、レナに地獄の苦しみを味わわせようと企んだが救援に駆けつけたGUTS隊員らによって阻まれ、自分の星に帰ろうとして失敗すると腹を立てて巨大化、ウルトラマンティガに戦いを挑んだ。

ティガを空中戦で仕留めようとするが敵わずハンドスラッシュで光弾を相殺され地上に叩き落され、負けそうになると降参した振りをしながら風車を凶器にして不意打ちを仕掛けたりするなど、ティガを圧倒するがレナとヤナセが操縦するガッツウイング1号の攻撃で形勢逆転。スカイタイプのランバルト光弾との打ち合いに負けて消滅し、宇宙船もガッツウイング1号のミサイルで破壊された。


関連タグ

ウルトラ怪獣

吐き気を催す邪悪

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました