ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ジューダスの編集履歴

2009-11-11 23:39:05 バージョン

ジューダス

キャラクター

テイルズオブデスティニー2の登場人物。

竜族の仮面を被った孤高の剣士。若いながらも剣の腕は一流で、天地戦争や先の動乱について詳しい。

その正体はTODにて命を落としたリオン・マグナス。

本編よりも性格はリメイク版TODのリオンに近いものとなっており、冗談を言ったり、ロニをからかったり、笑う場面も見受けられる。

彼の名前はカイルが思いつきでつけたものだが、「ジューダス」とは裏切り者を意味する「ユダ」の英語読みの名前であり、偶然にしては当てはまりすぎる名前である。


ニコニコ動画における扱い

余談だが、彼はニコニコ動画において、ネタキャラとしても扱われている。

彼は敵の攻撃によって戦闘不能になる際、「馬鹿なっ!」と言い残すことから、それだけでもネタにされている。

更に秘奥義を使った直後にやられることによって、「闇の炎に抱かれて馬鹿なっ!」、「貴様に見切れる筋も馬鹿なっ!」など、本当は格好いいキャラクターであるはずの彼も、ネタキャラへの道を歩むことになってしまった。

他にも亜種として、「この僕がっ!」等が存在し、「二度と会うこともこの僕がっ!」という迷言も存在する。この扱いは、リオンにも共通している。


関連タグ

テイルズオブデスティニー2 TOD2 リオン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました