ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

轟盲牌の編集履歴

2012-05-28 20:37:32 バージョン

轟盲牌

ごうもうはい

轟盲牌とは「ムダヅモ無き改革」にて使用されるイカサマである。

ムダヅモ無き改革の登場人物、小泉ジュンイチローが用いる技。

ツモった麻雀牌の表面を脅威的な指先の握力で抉り取り、白にするイカサマ

性質上、看破される可能性は皆無だが、相応の体力が必要という諸刃の剣。

なお、不発ながら蘇った北の将軍メカ正日)も機械化された義手で使うことができる。

また、白を作り出したというわけではないがヒットラーもこの技を使うことができる。(この時は後述の劣化ウラン牌でこれを行い、摩擦によって起こした火でASIMOの服を燃やした。)


対策として劣化ウラン牌(轟盲牌を行おうとすると発火するほどの熱量が発生する)、白牌に文字を書いた牌を使う(対メカ正日の劇中では「白」と書いてある牌を使用していた)を使用するなどがある。


関連タグ

ムダヅモ無き改革 麻雀 イカサマ

天地創世(ビギニング・オブ・ザ・コスモス)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました