ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

スローダウンの編集履歴

2012-06-02 20:22:08 バージョン

スローダウン

すろーだうん

速度を落とすこと。また、速度が落ちること。減速。能率をわざと落とす戦術。

長渕剛の曲

長渕剛のアルバム「HOLD YOUR LAST CHANCE」の7曲目に収録されている楽曲である。

1984年8月18日にリリースされたが、後に数度ベスト化している。


関連動画


永井龍雲のアルバム

2001年5月10日にリリースされたアルバムで、ムカウレコード移籍第一弾。

ジャケットは14年ぶりの無精髭で、曲も1980年代後半に出来上がったものが中心。

1.Slow down

TVチャンピョンのエンディングテーマ。

僕等はどうしてこんなにも生き急ぐのかと、この国の在り方を問いつつも人を励ます曲。

2.裸の王にはなりたくない

物質的に恵まれている男の心情を歌っている。

3.走らない名馬

高い能力があるものの環境に恵まれない可哀そうな人を名馬に例えている。

4.ライ・ライ・ライ

5.花を打つ雨

雨を世相に例えて、理不尽な世の中の歌った曲。

6.バラ色の微笑

暗いナンバーが多い中、明るい雰囲気を出している。

7.日の丸が泣いてる

8.Singer

デビュー時の龍雲本人の事を励ますかのように歌っている。

9.まちこ

10.父さん

11.激しい雨に打たれて

雨に今までの己の過ちを清算してほしいと訴える曲。


関連タグ

長渕剛 永井龍雲

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました