ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

クローム髑髏の編集履歴

2012-06-02 21:28:41 バージョン

クローム髑髏

くろーむどくろ

クローム髑髏とは、『家庭教師ヒットマンREBORN!』の登場人物。

CV.明坂聡美


12月5日生まれの射手座。中学2年生の13歳。血液型不明。身長152cm。体重41kg。

ボンゴレファミリーのの守護者である六道骸の代理を務める紅一点。牢獄に入れられ身動きがとれない骸の仮の身体的存在。

本名は「」(苗字不明)。『クローム髑髏』という名前は『六道骸』をアナグラム化させたものである。

事故に遭い右目と内臓を失い、両親に見捨てられ死を待つだけだったが、骸に精神的にも肉体的にも救われたことにより、以降骸を信奉し、投獄中である骸の依代「クローム髑髏」として生きることを決意する。

骸を性転換したような外見だが、血縁関係はなく、どうして彼女がこんな格好をするようになったのかは不明。(小説版では、この髪型には城島犬がした事になっている)

なりたての術士(幻術使い)で、骸にはるかに劣るが幻術を使って戦う。武器も骸が使っていた三又槍と同じものを使っている。大きな違いは右目に髑髏をあしらった眼帯をつけている点。

アニメでは骸より髪色が色に近い。

継承式編にて骸が牢獄から出た後は、骸により黒曜を追い出され、現在は並盛中に在籍している。


他の表記タグ

クローム 髑髏 クローム・髑髏  96

英語タグ>Chrome Dokuro

中国語タグ>库洛姆 庫洛姆 髑髅


関連イラスト

13歳(現在)

クローム

aquaticセンシティブな作品

両目があるほうは、骸にスカウトされる(事故に遭う)以前の姿。

右目を隠しているほうは、精神世界で骸と会う時の姿。

凪

23歳(未来編)

10年後の霧組10年後クローム


関連タグ

家庭教師ヒットマンREBORN! REBORN リボーン

黒曜 六道骸 城島犬 柿本千種 M・M フラン(リボーン)

ボンゴレ 沢田綱吉ツナ) 雲雀恭弥 獄寺隼人 山本武 笹川了平 ランボ

ボンゴレガールズ イーピン 笹川京子 三浦ハル ユニ(リボーン) ブルーベル ムクロウ D・スペード

 霧組 メカクレ 眼帯 隻眼 パイナップルヘアー


他の記事言語

Chrome Dokuro

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました