ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

エスカデの編集履歴

2012-06-06 15:21:18 バージョン

エスカデ

うっかりもの

『聖剣伝説 LEGEND OF MANA』の登場キャラクター。

数々の聖騎士を輩出したライオット家出身の剣士。頑固な性格をしている。


マチルダアーウィンダナエとは幼なじみ。

マチルダに好意を抱いており、彼女の精霊力を奪った悪魔族のアーウィンをひどく憎む。

アーウィンを殺せばマチルダに精霊力が戻ると考えて命を狙う。


少年期に一度アーウィンを奈落へ突き落とすが、うっかり自分も落ちる。

それから十年余り、七賢人の一人で剣術の達人でもあるオールボンに師事、剣術の腕を磨く。


メインシナリオ【エスカデ編】の主人公的な立場だが、瑠璃ラルクと比べてプレイヤーの仲間になる機会は少なく扱いもやや不遇。

さらに度を超したKY/DQNを、ぜひ、実際にプレイして体験して欲しい。

エスカデ・・編?と誰もが首をかしげるだろう。

タグ

聖剣伝説LOM マチルダ アーウィン ダナエ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました